祇王寺だより

 

2016年05月26日

だんだんと梅雨の時期に近づいてまいりましたね。
本日は、夕方から雨が降るとの予報ですが、
祇王寺の苔は雨に濡れた時もまた美しいものです!
雨の日もぜひ祇王寺へ足を運んで下さいませ(^^)/~~~

2016年05月26日

だんだんと梅雨の時期に近づいてまいりましたね。
本日は、夕方から雨が降るとの予報ですが、
祇王寺の苔は雨に濡れた時もまた美しいものです!
雨の日もぜひ祇王寺へ足を運んで下さいませ(^^)/~~~
 

2016年05月17日

本日も、祇王寺は苔庭のお手入れを行っておりました!
苔の美しさはこうして保たれているんですね(*^^)
また、お仕事の前にはお勤めもしております。
皆様のお越しを、お待ちしております!!

2016年05月17日

本日も、祇王寺は苔庭のお手入れを行っておりました!
苔の美しさはこうして保たれているんですね(*^^)
また、お仕事の前にはお勤めもしております。
皆様のお越しを、お待ちしております!!
 

2016年05月10日

祇王寺 Gioji-Temple's cover photo

2016年05月10日

祇王寺 Gioji-Temple's cover photo
 

2016年05月10日

祇王寺 草庵内の模様替えをしました♪
とてもすっきりしましたので、ぜひご参拝くださいませ(^^)/

また、本日テレビ朝日様が撮影に起こしになられました!
本日、16時50分から放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」内の『雨でも楽しめる絶景スポット』で紹介されるそうです。
ぜひご視聴くださいませ。
(なお、関東方面のみの放送になります)

テレビ朝日|スーパーJチャンネル :
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

2016年05月10日

祇王寺 草庵内の模様替えをしました♪
とてもすっきりしましたので、ぜひご参拝くださいませ(^^)/

また、本日テレビ朝日様が撮影に起こしになられました!
本日、16時50分から放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」内の『雨でも楽しめる絶景スポット』で紹介されるそうです。
ぜひご視聴くださいませ。
(なお、関東方面のみの放送になります)

テレビ朝日|スーパーJチャンネル :
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
 

2016年05月02日

夏のような日差しに、祇王寺の緑も生き生きしております。
本日もご参拝頂き、ありがとうございました。

2016年05月02日

夏のような日差しに、祇王寺の緑も生き生きしております。
本日もご参拝頂き、ありがとうございました。
 

2016年04月21日

修復が完了致しました祇王寺本尊 大日如来様がお戻りになりましたので、昨日、草庵にて、大日如来開眼法会を執り行いました。

2016年04月21日

修復が完了致しました祇王寺本尊 大日如来様がお戻りになりましたので、昨日、草庵にて、大日如来開眼法会を執り行いました。
 

2016年03月31日

祇王寺HPのお知らせ

○祇王寺のHPが英語・中国語対応になりました。
TOPページ右上から、言語をお選び頂けます。

○大覚寺・祇王寺 共通拝観券ページを開設致しました。
大覚寺と祇王寺の2ヶ寺共通拝観券をご用意しております。
祇王寺から大覚寺までは、徒歩約25分。
この機会に嵐山をゆっくり散策してみませんか。

祇王寺 HP
http://www.giouji.or.jp/

2016年03月31日

祇王寺HPのお知らせ

○祇王寺のHPが英語・中国語対応になりました。
TOPページ右上から、言語をお選び頂けます。

○大覚寺・祇王寺 共通拝観券ページを開設致しました。
大覚寺と祇王寺の2ヶ寺共通拝観券をご用意しております。
祇王寺から大覚寺までは、徒歩約25分。
この機会に嵐山をゆっくり散策してみませんか。

祇王寺 HP
http://www.giouji.or.jp/
 

2016年03月30日

祇王寺 Gioji-Temple's cover photo

2016年03月30日

祇王寺 Gioji-Temple's cover photo
 

2016年02月29日

この季節の祇王寺は、さまざまな緑色で溢れています。

2016年02月29日

この季節の祇王寺は、さまざまな緑色で溢れています。
 

2016年02月25日

2月29日(月)祇王寺 草庵 床下工事のお知らせ

2月29日(月)祇王寺境内の草庵にて、床下工事を行います。
当日は、草庵への立入りが不可となりますので、ご了承下さいませ。

2016年02月25日

2月29日(月)祇王寺 草庵 床下工事のお知らせ

2月29日(月)祇王寺境内の草庵にて、床下工事を行います。
当日は、草庵への立入りが不可となりますので、ご了承下さいませ。
もっと見る(facebookページが開きます。)

拝観案内・アクセス

祇王寺

〒616-8435 京都市右京区嵯峨鳥居本小坂町32
TEL:075-861-3574

拝観料:大人300円・小人(小中高)100円

拝観時間:午前9時~午後5時(受付終了午後4時30分)

大覚寺・祇王寺(2カ寺)共通拝観券:600円
※大覚寺500円、祇王寺300円 計800円の通常拝観料が600円となります。
※祇王寺~大覚寺までの所要時間は徒歩約25分です。

電車でお越しの場合のアクセス方法 市バスでお越しの場合のアクセス方法 大覚寺からの徒歩イラストマップ(4ヶ国語対応)
Google Mapを見る
前へ 次へ

春の祇王寺

 

春の祇王寺

 

祇王寺

 

「緑の別世界」 by N.Harada 

 

「青もみじ」 by N.Harada 

 

光と碧」 by 師走

 

「息吹」 by cognoscenti9000

 

「ハルノイブキ」byTomoki Yamauchi

 

「閃翠の祇王」 by御影喬

 

春の祇王寺